お宝発見!?スポンジの評価 |

しつこい汚れには向きませんが!日頃の掃除(その日の汚れを落とす)で衛生管理するのであれば大丈夫です。。浴槽や壁面を極力傷つけたくない場合には良さそうです。

コチラです♪

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

スポンジ【Satto/サット】 バススポンジ【RCP】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

替えスポンジの取扱いもあると便利です。ハンドル部分は3段階で(1)使用時の位置(2)折り畳んで収納の位置(3)吊るして収納の位置。ただ、一番下のマイクロファイバーがだんだんめくれて、はずれてしまいました。スポンジの汚れはゆっくりはがして水屋洗剤で落とします。ハンドルにある角度調節ボタンで、ロック/フリーと調整できます。柄の部分はまだまだ使えるので、スポンジ部分だけ別売りしてもらえればと思います。浴槽のカーブなど細かい部分もきれいになります。作りは!ハンドル(本体)とスポンジの2個に分かれます。しっかりと定着しないので少し頼りなく感じますが!使用する時は壁面に押しつけて使うこともあり問題はありませんでした。スポンジ部分はいわゆるスポンジではなく『マイクロファイバーの布』といった生地っぽい素材です。本体の小さなカーブのある突起でスポンジの繊維に絡み定着する仕組み。手をぬらさずにお掃除ができるので重宝しています。ざっくり表現するとマジックテープのような関係です。力が入れやすく、とても洗いやすいです。。。表面のマイクロファイバーについた汚れがとれにくいのが取れにくいのが少し残念です。